技術研修会

0906282

日曜日の朝って好きです。。

特に会社でのんびり考え事するには良い時間

なんですよね~

 

さて、昨日はエコプローブ協会の技術講習会が

山梨県の東亜利根ボーリング塩山工場でありました

座学ではエコプローブ協会が作成した技術マニュアルの

説明、そして事故事例の研修、午後からは工場で

エコプローブに関する様々なこと(これは丸秘です)の

研修がありました

協会員全体の技術アップを目指して、これからも全員で

切磋琢磨していきたいと思います

 

 

今日のH-tec土壌汚染調査部隊!                           M班・・・待機中、T班・・・待機中、Y班・・・待機中、D班・・・待機中、S班・・・待機中、H班・・・待機中、F班・・・待機中、SG班・・・待機中  で、頑張り中

↓ブログランキングにご協力願います。良かったらクリックして下さい♪

にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

大阪、東京、山梨

いやいや・・・・この1週間はハードでした

大阪、東京、山梨と出張続きでさすがに私も

ちょっとお疲れ気味です

・・・・・・

明日は仕事半分、休養半分にしてのんびり

過ごしたいと思います

 

 

今日のH-tec土壌汚染調査部隊!                           M班・・・待機中、T班・・・待機中、Y班・・・待機中、D班・・・待機中、S班・・・待機中、H班・・・待機中、F班・・・待機中、SG班・・・待機中  で、頑張り中

↓ブログランキングにご協力願います。良かったらクリックして下さい♪

にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

エコプローブ協会総会

今日はエコプローブ協会の総会で山梨県に

きております

0906262

無事、総会も終わってこれから懇親会があります。

頑張って懇親会を楽しんでまいります

明日もエコプローブ協会の技術研修会がありますので

こちらもガンバリマス

 

 

今日のH-tec土壌汚染調査部隊!                           M班・・・広島方面、T班・・・待機中、Y班・・・待機中、D班・・・待機中、S班・・・待機中、H班・・・待機中、F班・・・待機中、SG班・・・待機中  で、頑張り中

↓ブログランキングにご協力願います。良かったらクリックして下さい♪

にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

SEO対策大成功?

SEO対策って難しいですよね~

でもでも、「土壌環境調査」ってキーワードでヤフー

で検索してもらったらなんと・・・・・

エイチテックが584万件中の一番目で表示されます

もちろん、今現在の話ですが。。

いつもSEO対策をコツコツやってますが、一番目って

のは気持ちええですね~

そのかわり「土壌汚染調査」のキーワードでは随分と

順位が下がってしまってます。。

う~ん・・・・・・・難しいですわ

 

 

今日のH-tec土壌汚染調査部隊!                           M班・・・広島方面、T班・・・岡山方面、Y班・・・岡山方面、D班・・・岡山方面、S班・・・待機中、H班・・・待機中、F班・・・待機中、SG班・・・待機中  で、頑張り中

↓ブログランキングにご協力願います。良かったらクリックして下さい♪

にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

ウレシイのです

うへ~~~~忙しいっす

今日は大阪方面に出張。明日は東京。

明後日からは山梨へ・・・・・・

会社も決算月ですし、経営計画発表会の準備や

なんだかんだで・・・・・・・パニックですぞ

 

でも・・・・・・忙しいのがウレシイのです

 

 

今日のH-tec土壌汚染調査部隊!                           M班・・・広島方面、T班・・・岡山方面、Y班・・・岡山方面、D班・・・岡山方面、S班・・・待機中、H班・・・待機中、F班・・・待機中、SG班・・・待機中  で、頑張り中

↓ブログランキングにご協力願います。良かったらクリックして下さい♪

にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

信じること

人は自分が信じてもいないことに努力することは

できませんよね。逆に信じられれば、どんなに困難な

ことがあってもそれに立ち向かって行けますよね。

自分を信じる事の難しさ、そして他人を信じることの

難しさに日々悩んでいますが、それでも信じれる自分

の姿を明確に思い描きながら、少しでも自分の理想

に近づけるよう頑張りたいと思います。。

 

きっと出来るさ

 

 

今日のH-tec土壌汚染調査部隊!                           M班・・・広島方面、T班・・・岡山方面、Y班・・・岡山方面、D班・・・岡山方面、S班・・・待機中、H班・・・待機中、F班・・・待機中、SG班・・・待機中  で、頑張り中

↓ブログランキングにご協力願います。良かったらクリックして下さい♪

にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

インターンシップ募集

昨日は空梅雨の心配のブログを書きましたが、

今日は一転して雨が降っております

この調子で梅雨らしい天気が続くことを期待

したいですね

 

さて、エイチテックでは2011年新卒採用に

向けてインターンシップを行います。興味のある

学生さん、ぜひとも応募してみて下さいね

詳しくは ↓ からどうぞ

http://2011.rikunabi.com/bin/KDBG16700.cgi

 

 

今日のH-tec土壌汚染調査部隊!                           M班・・・広島方面、T班・・・岡山方面、Y班・・・岡山方面、D班・・・岡山方面、S班・・・待機中、H班・・・待機中、F班・・・待機中、SG班・・・待機中  で、頑張り中

↓ブログランキングにご協力願います。良かったらクリックして下さい♪

にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

空梅雨

いよいよ大変になってきましたね~

 

何が?って空梅雨ですよ・・・・

 

天気予報では明日からしばらく雨模様なので

大丈夫かと思いますが、梅雨は梅雨らしくしっかり

雨降ってほしいですよね

 

水不足のニュースが流れると、日本は島国だな~と

思うのは私だけでしょうか?

 

 

今日のH-tec土壌汚染調査部隊!                           M班・・・岡山方面、T班・・・岡山方面、Y班・・・岡山方面、D班・・・岡山方面、S班・・・長野方面、H班・・・待機中、F班・・・待機中、SG班・・・待機中  で、頑張り中

↓ブログランキングにご協力願います。良かったらクリックして下さい♪

にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

新型プリウス

トヨタの新型プリウスの売り上げが、なんと

一ヶ月で18万台だそうです これは驚きの

数字ですね~。普通は一ヶ月に1万台売れても

凄いのに、その18倍だなんて。。ちなみに今購入

しても納車は年明けだそうです

 

エコカーの優遇措置や燃費向上など、環境に優しい

車が売れる時代がついにやってきたようですね。もち

ろん、以前のプリウスより値下げされたってことも

大きい要因だと思いますが。。

 

ちなみに、それでも私には手が出ませ~ん

 

 

今日のH-tec土壌汚染調査部隊!                           M班・・・岡山方面、T班・・・岡山方面、Y班・・・岡山方面、D班・・・岡山方面、S班・・・長野方面、H班・・・待機中、F班・・・待機中、SG班・・・待機中  で、頑張り中

↓ブログランキングにご協力願います。良かったらクリックして下さい♪

にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

エコポイント交換対象商品

エコポイント交換対象商品の発表がありましたね

統一省エネラベル4つ星以上のエアコン、冷蔵庫、地デジ

対応テレビなど。。

09年5月15日から10年3月31日までに購入したものが

対応になるそうですので、みなさんもぜひともご活用して

みてはいかがでしょうか?

パスモやスイカ、イコカ、図書カード、ナナコカード、旅券など

に交換できるそうですし、今後まだまだ交換商品が増えるとの

ことです

 

でも、残念ながら我が家ではエコポイント対象になるような

買い物ができるほど余裕がありません

 

 

今日のH-tec土壌汚染調査部隊!                           M班・・・岡山方面、T班・・・岡山方面、Y班・・・岡山方面、D班・・・岡山方面、S班・・・長野方面、H班・・・待機中、F班・・・長野方面、SG班・・・待機中  で、頑張り中

↓ブログランキングにご協力願います。良かったらクリックして下さい♪

にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ